Windows8.1では指紋認証でフォルダにロックをかけることが可能らしい

記事: CM: TB: UV: PV:
最新記事
お知らせ


--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
このページをTwitterでつぶやく


Windows8.1では指紋認証でフォルダにロックをかけることが可能らしい

win8_20120302173028.png



セキュリティもより強固になっていきますね。

Windows8.1では指紋で秘密のフォルダをロック可能

Windows81では指紋で秘密のフォルダをロック可・ ガジェット速報

THE VERGEは4日(現地時間)、米マイクロソフトの上級プロダクトマーケティングマネージャーを務めるMichael Niehaus氏が「Tech-Ed」のセッションの中で、次期Windows 8.1では改良された指紋認証機能をネィティブにサポートし、さらに指紋によって特定のフォルダをロックする機能も搭載すると発言したと伝えています。

同氏によると、Windows 8.1ではリーダー上で指紋をスワイプするかタッチすることによって指紋認証を利用し、アプリケーションを買ったりアプリにログインすることができるとのこと。そして、特定のフォルダを指紋認証によってロックすることへも対応すると発言しました。

現在マイクロソフトは2~3の製造業者と密接に連携して指紋認証技術を開発しているとのこと。また、同社は様々なOEMメーカーと共同で指紋認証機能をノートパソコンやタブレット端末、キーボード、マウスに搭載することを推進していくとしています。
【引用元・全文読むには→ガジェット速報

 アップルの時期iPhoneでも指紋認証技術が使われるという噂が流れていますし、今回のWindows 8.1で指紋認証技術をサポートするとの情報から、ユーザの認証をIDとパスワードによる認証から指紋など生体情報を用いたバイオメトリクス認証に移り変わっていくようですね。

 確かにコチラのほうが楽に認証できますし、セキュリティが高くなるという利点があるのでいいと思います。デスクトップPCやタッチパネル非対応PC向けに指紋認証できる機器なんかが発売されるといいですね。

 例えばマウスの左クリックの位置に指紋認証のセンサーを配置したものなんかが発売されれば便利になる気がします。
このページをTwitterでつぶやく


コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

iOS
ios.png

iOS 5.0.1 Jailbreak

- RedSn0w 0.9.10b8b
- sn0wbreeze v2.9

iOS 5.1 Jailbreak

- Redsn0w 0.9.10b6

iOS 5.1.1 Jailbreak

- Absinthe 2.0.4
- Sn0wbreeze 2.9.6
- Redsn0w 0.9.12b2

iOS 6.0~6.1.2 Jailbreak

- evasi0n v1.5.3
- Sn0wbreeze 2.9.10

PCツール

- iFunBox v1.9
- TinyUmbrella 6.12.00
- iFaith v1.5.6
- iTunes 10.6.3

Cydia Tweaks

- TwitterPatcher
- PasswordPilot
- StayOpened
- NowPlaying on Status Bar

Cydia Utilitys

- AppInfo
- ReSpring iOS5

通知センターウィジェット

- BatteryCenter
- WeeSpaces
- iOS 6 Twitter Widget
- Calendar
- AppsCenter
- Now Playing
検索フォーム
オススメ商品
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
443位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンドウズ
109位
アクセスランキングを見る>>


