ITパスポートを受けてミクさんのクリアファイルもらってきました

記事: CM: TB: UV: PV:
最新記事
お知らせ

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
このページをTwitterでつぶやく


ITパスポートを受けてミクさんのクリアファイルもらってきました

2013/09/29 22:07 | 未分類 | TB(0) | CM(1)
mikufile.png



月の最後でしたがもらえてよかったです。

 本日ITパスポートを受験してきました。

iパスは、IT化された社会で働くすべての社会人が備えておくべき
ITに関する基礎的な知識が証明できる国家試験です。

ITは私たちの社会の隅々まで深く浸透し、どのようなビジネスにおいてもITなくして成立しません。

○どのような業種・職種でも、ITと経営全般に関する総合的知識が不可欠です。
○事務系・技術系、文系・理系を問わず、ITの基礎知識を持ち合わせていなければ、企業の戦力にはなりえません。
○グローバル化、ITの高度化はますます加速し、「英語力」と共に、「IT力」を持った人材を企業は求めています。

ITパスポート試験


 この試験は上記に記述してある通り、ITに関する基礎知識を証明する国家資格です。


 ITパスポートなど国家資格を持っていると就職や進学などの際に強い武器になることから、学生の方もかなり受けています。私もそのうちの一人です。

 この試験は"IT化された社会で働くすべての社会人が備えておくべきITに関する基礎的な知識が証明できる"ものですが、この上のレベルに基本情報技術者試験や応用情報技術者試験などもあります。

 よく、ITパスポートはITを使う人、基本情報はITを作る人の試験などと言われることもあります。ですので、IT業界で関係で職を持ちたい場合はまずはITパスポート試験を受けることになると思います。私も将来は情報系の企業で働きたいと思っているので、まずはITパスポートを取得し、10月にある基本情報技術者試験を受けようと思っています。

 
 受けてみての感想としては、自分はたまたま簡単な問題に当たり結構簡単に思えました。自分の場合は運が良かったのですが、そうでなくてもテキストをしっかりと読み単語の意味なんかをしっかり理解していれば難しい試験では無いと思いました。ちなみに得点は775点でした。合格基準は600点以上なので正式な合否は出ていませんが暫定的に合格しました。


 そして現在は初音ミクとのコラボで受験するとクリアファイルをもらうことが出来ます。

20130929_212529.jpg


 月ごとに貰えるクリアファイルが違うのですが、月の終わりだったのでもらえて良かったです。
このページをTwitterでつぶやく


すごい!
[ 2013/09/29 22:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

iOS
ios.png

iOS 5.0.1 Jailbreak

- RedSn0w 0.9.10b8b
- sn0wbreeze v2.9

iOS 5.1 Jailbreak

- Redsn0w 0.9.10b6

iOS 5.1.1 Jailbreak

- Absinthe 2.0.4
- Sn0wbreeze 2.9.6
- Redsn0w 0.9.12b2

iOS 6.0~6.1.2 Jailbreak

- evasi0n v1.5.3
- Sn0wbreeze 2.9.10

PCツール

- iFunBox v1.9
- TinyUmbrella 6.12.00
- iFaith v1.5.6
- iTunes 10.6.3

Cydia Tweaks

- TwitterPatcher
- PasswordPilot
- StayOpened
- NowPlaying on Status Bar

Cydia Utilitys

- AppInfo
- ReSpring iOS5

通知センターウィジェット

- BatteryCenter
- WeeSpaces
- iOS 6 Twitter Widget
- Calendar
- AppsCenter
- Now Playing
検索フォーム
オススメ商品
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
334位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンドウズ
92位
アクセスランキングを見る>>


