ゲームをするだけでメシを食っていける職業!?

記事: CM: TB: UV: PV:
最新記事
お知らせ


--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
このページをTwitterでつぶやく


ゲームをするだけでメシを食っていける職業!?

images (5)

世界にはプロゲーマーと言う職業があり、
ゲームをすることによってお金がもらえる職業が
あるようです。

そもそもプロゲーマーってどんな仕事?

 日本の格闘ゲーム界には「神」と呼ばれる男が存在する。

 世界でも有数のトッププレイヤー・梅原大吾氏だ。

10代の頃から世界大会で数々の実績を重ね、2010年4月には、日本人初の「プロゲーマー」となった。

 --そもそも、プロゲーマーにはどうやったらなれるんでしょう?

 梅原 基本的には名乗ったモン勝ちなんですが、ゲームをすることによって収入を得ているのがプロ。世界各地で行われるゲーム大会で賞金や出演料を稼ぎ、そこで実績を認めてくれた企業とスポンサー契約を結ぶんです。僕の場合は昨年、アメリカの周辺機器メーカー「Madcatz」とスポンサー契約を結んだことで、プロを名乗るようになりました。

 --主な活動内容は?

 梅原 国内外の格闘ゲーム大会に出場しています。といっても国内の大会はまだ数が限られているので、主に戦場は海外。メインは米国で、ほかにも仏、英、オーストラリア、台湾の大会に出場しました。昨年は11回ほど海外遠征したかな。組み手イベントでクウェートにも行きましたし、韓国や中国、タイからもオファーがあります。

 --本当に世界中ですね!

 梅原 米国なんて、夏場は大小含めると毎日どこかで大会があるほど、ゲームが盛んなんです。世界最大の格闘ゲーム大会「エヴォリューションチャンピオンシップシリーズ」(通称Evo)ともなれば、ホテルの大広間に観客が5000人くらい集まって、舞台から出口が見えないくらい(笑)。

 --ちなみに賞金はいかほど?

 梅原 Evoの優勝賞金額は1万8000ドルくらい。これは世界最高額でしょうね(ちなみに梅原氏も『ストリートファイター』シリーズなどで何度か優勝している)。 さすが米国はエンターテインメント大国だけあって、賞金もケタ違い! もっともメジャーであるFPS(一人称視点のシューティングゲーム)のジャンルでは、億単位を稼ぐプレイヤーもいるとか。

【引用元 zakzak

ゲームをするだけでお金がもらえると言うのは幸せな職業だなと思います。
ですがプロゲーマーになれるのは一握りの限られた人だけのようです。
そのうちプロゲーマーという職業が有名になる時代がくるかもしれないですね。
このページをTwitterでつぶやく


コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

iOS
ios.png

iOS 5.0.1 Jailbreak

- RedSn0w 0.9.10b8b
- sn0wbreeze v2.9

iOS 5.1 Jailbreak

- Redsn0w 0.9.10b6

iOS 5.1.1 Jailbreak

- Absinthe 2.0.4
- Sn0wbreeze 2.9.6
- Redsn0w 0.9.12b2

iOS 6.0~6.1.2 Jailbreak

- evasi0n v1.5.3
- Sn0wbreeze 2.9.10

PCツール

- iFunBox v1.9
- TinyUmbrella 6.12.00
- iFaith v1.5.6
- iTunes 10.6.3

Cydia Tweaks

- TwitterPatcher
- PasswordPilot
- StayOpened
- NowPlaying on Status Bar

Cydia Utilitys

- AppInfo
- ReSpring iOS5

通知センターウィジェット

- BatteryCenter
- WeeSpaces
- iOS 6 Twitter Widget
- Calendar
- AppsCenter
- Now Playing
検索フォーム
オススメ商品
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
334位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンドウズ
92位
アクセスランキングを見る>>


