「Windows 8 Consumer Preview」リリース!

記事: CM: TB: UV: PV:
最新記事
お知らせ

「Windows 8 Consumer Preview」リリース!

2012/03/02 18:08 | Windows ニュース | TB(0) | CM(0)
win8_20120302173028.png



Windows 8 CPを使ってみました。

 Microsoftが2012年2月29日に、バルセロナで開催されているMobile World Congressで「Windows 8 Consumer Preview」を公開しました。尚、誰でも無償でダウンロードすることができます。

 Windows 8では、スタートボタンが廃止され、スタート画面が導入されました。また、スタート画面ではMetro UIが採用され、タブレットPCの利用者にとっては使いやすいUIになっています。
WS000001_20120302173836.jpg

 勿論、デスクトップを表示させることができます。スタートボタンが無い分、タスクバーが寂しいですね。
WS000002_20120302174354.jpg

 Windows 8 CPにはInternet Explorer 10が搭載されています。IE 9より若干軽くなったかな…。
WS000009_20120302174710.jpg

 ちなみにこちらは、スタート画面から起動させたInternet Explorer。タブレットPCには使いやすそう。
WS000008_20120302174920.jpg

 タスクマネージャー。私はこのデザイン好きです。
WS000012.jpg

 Windows 8は以前のWindowsを使用していたユーザーにとっては慣れるまで時間がかかりそうです。最初、インストールしたときは私はコントロールパネルの開き方すら分からなかった…。20分ほど探した結果、検索をクリックし、アプリ一覧を表示させることによって発見できました。

 ちなみに私のパソコンのスペック。このくらいあればサクサク動きますね。もっと低スペックでも大丈夫ですが。
WS000010_20120302175806.jpg

 初めて使用したときは使いにくいかもしれません。ですが、慣れればこっちのもんです。普通のパソコンでも使いやすいです。とは言ってもタブレットを意識して作ったOS。使いやすさではタブレットPCには敵わないでしょうね。

 最後に、Windows 8を使ってみたい方はこちらからダウンロードできます。下の方に日本語版があります。そして、新しいパーティションを作成し、そこにインストールすることで以前のWindowsとデュアルブートすることができます。

※インストールする際はベータ版ということを踏まえ、自己責任でインストールしてください。
このページをTwitterでつぶやく


コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

iOS
ios.png

iOS 5.0.1 Jailbreak

- RedSn0w 0.9.10b8b
- sn0wbreeze v2.9

iOS 5.1 Jailbreak

- Redsn0w 0.9.10b6

iOS 5.1.1 Jailbreak

- Absinthe 2.0.4
- Sn0wbreeze 2.9.6
- Redsn0w 0.9.12b2

iOS 6.0~6.1.2 Jailbreak

- evasi0n v1.5.3
- Sn0wbreeze 2.9.10

PCツール

- iFunBox v1.9
- TinyUmbrella 6.12.00
- iFaith v1.5.6
- iTunes 10.6.3

Cydia Tweaks

- TwitterPatcher
- PasswordPilot
- StayOpened
- NowPlaying on Status Bar

Cydia Utilitys

- AppInfo
- ReSpring iOS5

通知センターウィジェット

- BatteryCenter
- WeeSpaces
- iOS 6 Twitter Widget
- Calendar
- AppsCenter
- Now Playing
検索フォーム
オススメ商品
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
366位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンドウズ
85位
アクセスランキングを見る>>