Microsoft、「Windows 8 Release Preview」公開!

記事: CM: TB: UV: PV:
最新記事
お知らせ


--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
このページをTwitterでつぶやく


Microsoft、「Windows 8 Release Preview」公開!

2012/06/02 09:50 | Windows ニュース | TB(0) | CM(2)
win8_20120302173028.png



日本時間6月1日未明にリリースされました。

 日本時間、6月1日未明に「Windows 8 Release Preview」が一般公開されました。今回のリリースでプレリリース版の一般公開は3回目となりRP版が製品化前のプレリリース版としては最後になり、次の一般公開は製品版となります。

 ダウンロードはコチラです。
キャプチャ
 配布方式としては、インストーラーとISOイメージの2つになっています。

システム要件です

  • プロセッサ: 1 GHz 以上
  • RAM:1 GB (32 ビット) または 2 GB (64 ビット)
  • ハード ディスクの空き領域: 16 GB (32 ビット) または 20 GB (64 ビット)
  • グラフィック カード: Microsoft DirectX 9 グラフィックス デバイス (WDDM ドライバー付き)

 Winsows 7が動作していたPCなら問題ないですね。

 早速、管理人はインストーラーをダウンロードし、Windows 8 CPからアップデートしました。インストーラーは5MB程で必要なファイル数GBをダウンロードし、インストールするという形でした。しかし、Windows 8 CPからのインストーラーでアップデートしたが故に後々問題が出てきたりするわけですが、これはまたあとで…。

 これがスタート画面です。
WS000000_20120602100221.jpg
 
 そしてこちらがデスクトップ。
WS000001_20120602100221.jpg

 基本的にWindows 8 CPとは背景くらいの変更しかありませんね。基本的な変化はあまり感じられませんでしたね。ですがCP版より気持ち軽くなっていた気がします。更にWindows 7と比べると圧倒的に軽いです。製品版もこのような感じになるのでしょうかね。

 最後に、Windows 8 CPからのインストーラーでアップデートしたときに生じた問題点ですが、日本語 106 キーボード配列が変更され、英語配列になってしまいました。これはレジストリを編集することで解決できました。

 このようにならないための対策としては、インストールする前に以下のことに気をつけて下さい。

  • 「何も引き継がない」以外のオプションを選択する(ただし、Windows 8 Consumer Preview からのアップグレードの場合、「何も引き継がない」以外が選択できません)
  • DVD や USB のインストール メディアを作成して、ブート時にメディアを読み込ませてインストールする(この場合、キーボード レイアウトの選択がインストール中に表示されます。その段階でお使いのキーボード レイアウトをご選択いただければ回避できます)


 もしインストール後にこのような問題が発生した場合は、レジストリを編集するしかありません。次の記事でこの問題の解決方法を書くつもりです。このことで困っていましたら見て下さい。
このページをTwitterでつぶやく


word
windows8にアップグレードしたんですが、なにも引き継がない
を 選択したので、word2010とexcelがh表示されませんでした
解決方法をおしえてください
[ 2012/06/19 17:18 ] [ 編集 ]
Re: word
nobuさん

> windows8にアップグレードしたんですが、なにも引き継がない
> を 選択したので、word2010とexcelがh表示されませんでした
> 解決方法をおしえてください

 アップグレードしたので今までインストールされていたWordやExcelが使えないの当然のことです。ですのでWordやExcel再インストールするしかありません。

 または、Windows.oldフォルダを利用して以前の環境に復元するしかありません。こちらを参考にしてください。
http://support.microsoft.com/kb/971760/ja
[ 2012/06/19 20:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

iOS
ios.png

iOS 5.0.1 Jailbreak

- RedSn0w 0.9.10b8b
- sn0wbreeze v2.9

iOS 5.1 Jailbreak

- Redsn0w 0.9.10b6

iOS 5.1.1 Jailbreak

- Absinthe 2.0.4
- Sn0wbreeze 2.9.6
- Redsn0w 0.9.12b2

iOS 6.0~6.1.2 Jailbreak

- evasi0n v1.5.3
- Sn0wbreeze 2.9.10

PCツール

- iFunBox v1.9
- TinyUmbrella 6.12.00
- iFaith v1.5.6
- iTunes 10.6.3

Cydia Tweaks

- TwitterPatcher
- PasswordPilot
- StayOpened
- NowPlaying on Status Bar

Cydia Utilitys

- AppInfo
- ReSpring iOS5

通知センターウィジェット

- BatteryCenter
- WeeSpaces
- iOS 6 Twitter Widget
- Calendar
- AppsCenter
- Now Playing
検索フォーム
オススメ商品
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
373位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンドウズ
92位
アクセスランキングを見る>>


