Microsoft、「Office 2013」のカスタマープレビュー提供開始!

記事: CM: TB: UV: PV:
最新記事
お知らせ


--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
このページをTwitterでつぶやく


Microsoft、「Office 2013」のカスタマープレビュー提供開始!

2012/07/17 19:57 | Windows ニュース | TB(0) | CM(2)
Office.png



早速インストールしてみました。

 米Microsoftは7月16日に「Office 2013」カスタマープレビュー版の提供を開始しました。インストールにはWindows LIVEアカウントが必要になり、インストールにはWindows 7以上のパソコンが必要になります。

キャプチャ

 インストールしてからあまり使用していませんが、自分のアカウントにログインすることで個人設定やファイルをどこでも同じように使用できるのでいいのではないかと思います。

 そしてこれを使えば、学校で生徒1人1人が自分のWindows LIVEアカウントを作り、ログインすることで学校で作り終えれなかったドキュメントなどを家に帰り同じID同じでログインすることで他の記録デバイスに保存して持ち帰る必要もなくなると思います。この点ではかなり便利かと思います。

Office Professional 2013 プレビュー

 Office Professional 2013 プレビュー いつでも、どこでも使える、新しい Officeご自宅や外出先を問わず、いつでも使える次世代の Office が登場しました。Office にサインインするだけで、他の PC (Windows 7 または 8 とインターネット接続が必要) からクラウドに保存されたドキュメントを開いたり、普段利用している設定をほかの PC からご利用いただくことができきます。Office と Windows 8 を組み合わせることで、これまで以上に快適に、思いどおりの作業が行えるようになります。

Office Professional 2013 プレビュー を試す 10 の理由

1. あなたの使い慣れた環境をどこでも再現
アカウントにサインインすれば、最近使用したドキュメント、個人設定に、どこでも最新の状態でアクセスできます。

2. すばやく作業を開始
スタート画面が一新されました。新しい魅力的なテンプレートや最近使用したドキュメントの一覧を利用して、すばやくドキュメントを作成できます。

3. より美しいドキュメントの作成
ワイド スクリーンに対応した新しいテンプレートとテーマを活用できる PowerPoint や、、PDF ファイルの編集やオンライン ビデオの挿入が可能な Word などの Office アプリケーションを利用して、魅力的なドキュメントを簡単に作成できます。

4. データから重要な情報を引き出す
Excel の新しいクイック分析レンズ、おすすめグラフ、グラフ アニメーションを利用すれば、数字から容易に意味を読み取ることができます。

5. どこにいても必要なドキュメントにアクセス
ドキュメントを クラウド上の SkyDrive に保存すれば、家計簿や作業リストなどのファイルにすばやく簡単にアクセスしたり、家族や友人と共有することができます。

6. 簡単になった共同作業
ドキュメントやコメント、最近の更新情報がすばやく、わかりやすく把握できるので、グループでの作業がもっと容易になります。

7. 必要なときにいつでも Office を使える
Windows Phone があれば手元に PC がなくても、必要な時に Office で作られたドキュメントを参照、編集することが可能です。

8. メディアを使ってもっと魅力的に
画像やビデオ、リンク、その他のメディアをドラッグ アンド ドロップするだけで、学校の課題や自主作品をより魅力的にしあげることができます。

9. メモや情報を 1 か所に保存
メモや画像、Web ページ、音声メモ、その他のメディアを含むさまざまな情報を OneNote に取り込んで整理できます。

10. Windows デバイスで Office を最大限に活用する
キーボード、ペン、タッチスクリーン (Windows 7 または 8 が必要) などから使いやすい方法を選択し、アイデアを書き留められます。

インストール

1. こちらからインストーラをダウンロードしてください。Windows LIVEでのログインが必要になります。
キャプチャ

2. インストーラを起動し、"次へ"をクリックしてください。そしてこのままインストールを進めてください。
WS000019_20120717193218.jpg

3. 途中でOffice 2013の説明のムービーが流れます。
WS000011_20120717193218.jpg

4. インストールが完了したら、"完了"をクリックし、インストールを完了させてください。
WS000008_20120717192943.jpg

使用方法


1. Officeを起動させてください。初めての起動だとライセンスの認証画面が表示されます。"ソフトウェアのライセンス認証をインターネット経由で行う"を選択し、"次へ"をクリック。
WS000020.jpg

2. ライセンス認証が完了したら"閉じる"をクリックしてください。これで使えるようになります。
WS000021_20120717194052.jpg

3. あとは通常通り使用してください。
WS000024.jpg
このページをTwitterでつぶやく


!(◎_◎;)
Win8風ダネ。
もうXPの時代じゃないな…
[ 2012/07/18 18:46 ] [ 編集 ]
Re: !(◎_◎;)
> 19968さん

そうですね。UIはどことなくWindows 8を感じさせるもので、タッチパネルでも楽に操作できそうでしたよ!
[ 2012/07/18 23:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

iOS
ios.png

iOS 5.0.1 Jailbreak

- RedSn0w 0.9.10b8b
- sn0wbreeze v2.9

iOS 5.1 Jailbreak

- Redsn0w 0.9.10b6

iOS 5.1.1 Jailbreak

- Absinthe 2.0.4
- Sn0wbreeze 2.9.6
- Redsn0w 0.9.12b2

iOS 6.0~6.1.2 Jailbreak

- evasi0n v1.5.3
- Sn0wbreeze 2.9.10

PCツール

- iFunBox v1.9
- TinyUmbrella 6.12.00
- iFaith v1.5.6
- iTunes 10.6.3

Cydia Tweaks

- TwitterPatcher
- PasswordPilot
- StayOpened
- NowPlaying on Status Bar

Cydia Utilitys

- AppInfo
- ReSpring iOS5

通知センターウィジェット

- BatteryCenter
- WeeSpaces
- iOS 6 Twitter Widget
- Calendar
- AppsCenter
- Now Playing
検索フォーム
オススメ商品
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
373位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンドウズ
92位
アクセスランキングを見る>>


