Skypeチャットでウィルス感染!?「lol is this your new profile pic?」に注意!

記事: CM: TB: UV: PV:
最新記事
お知らせ

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページをTwitterでつぶやく


Skypeチャットでウィルス感染!?「lol is this your new profile pic?」に注意!

skype_20121007183740.png


チャットのリンクのURLを踏んでしまうと
ウィルスに感染してしまう恐れがあるようです。

Skypeチャットで感染拡大?lol is this your new profile pic? にご注意を!

Skypeチャットで感染拡大?lol is this your new profile pic  にご注意を! 日刊テラフォー    エキサイトニュース

元弥きとの仮想現実探索記今朝方、目を覚ますとSkypeにチャットが8件も溜まっていた。おおお、ぼくは何時からこんなに人気者になったんだろう?なんて、確認してみると「lol is this your new profile pic? 」とURLの文字が…。

このURLをクリックするとウイルスが感染する。そんなややこしいウイルスがSkypeを媒介として広まっているようだ。この記事を書いていると、回覧板チャットが回ってきている。

その内容は「lol is this your new profile pic?というチャットがスカイプで送られてきたら無視してください。付随したURLを飛ぶと強制的にファイルがダウンロードされます。そのファイルを開くとウィルスに感染し、自分の持っているSkypeのコンタクト全員にスパムチャットが送られます。出来る限り知っているコンタクトの方々にこの回覧板を送ってください」とのことだった。もし、感染してしまった場合は、http://www.avast.co.jp/free-antivirus-downloadでウイルスチェックをすることも促されていた。
【引用元・全文読むには→exciteニュース

 みなさん、「lol is this your new profile pic?」というチャットがSkypeで回ってきたらリンクを踏まないように気をつけて下さい。このリンクに飛んでしまうとファイルがダウンロードされ、それを開くとウィルスの感染してしまうようです。気をつけてくださいね!

 それにしても最近のウィルスは昔のものと比べ悪質なものが多いようです。昔はいたずら目的でしたが最近のものはほとんどが悪質なものだそうです。皆さん、ウィルスには注意し、もし感染してしまったとしてもセキュリティソフトを使用してウィルススキャンをするようにしてくださいね。
このページをTwitterでつぶやく


コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

iOS
ios.png

iOS 5.0.1 Jailbreak

- RedSn0w 0.9.10b8b
- sn0wbreeze v2.9

iOS 5.1 Jailbreak

- Redsn0w 0.9.10b6

iOS 5.1.1 Jailbreak

- Absinthe 2.0.4
- Sn0wbreeze 2.9.6
- Redsn0w 0.9.12b2

iOS 6.0~6.1.2 Jailbreak

- evasi0n v1.5.3
- Sn0wbreeze 2.9.10

PCツール

- iFunBox v1.9
- TinyUmbrella 6.12.00
- iFaith v1.5.6
- iTunes 10.6.3

Cydia Tweaks

- TwitterPatcher
- PasswordPilot
- StayOpened
- NowPlaying on Status Bar

Cydia Utilitys

- AppInfo
- ReSpring iOS5

通知センターウィジェット

- BatteryCenter
- WeeSpaces
- iOS 6 Twitter Widget
- Calendar
- AppsCenter
- Now Playing
検索フォーム
オススメ商品
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
373位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンドウズ
92位
アクセスランキングを見る>>


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。