Windows 8 RP版からWindows 8 製品版へのアップグレードは可能!「Windows 8」買って来ました

記事: CM: TB: UV: PV:
最新記事
お知らせ

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページをTwitterでつぶやく


Windows 8 RP版からWindows 8 製品版へのアップグレードは可能!「Windows 8」買って来ました

2012/10/28 20:21 | Windows | TB(0) | CM(2)
win8_20120302173028.png



某家電量販店より、アップグレード版を買って来ました。

前々からWindows 8は購入しようと思っていたのですが、私の自作PCにはWindowsの正規版が入っていなく、Windows 8 RP版とUbuntuを使用していました。

 この場合、普通ならWindows 8新規インストールという形になりDSP版を購入しなくてはなりません。DSP版はアップグレード版と比べ高く、学生の私には少々きつい価格です。アップグレード版でしたらなんとかなりそうでしたが…。

 そんなこと考えながら、Windows 8について調べているとこんなものを見つけました。
Windows 8 へのアップグレード   Microsoft Windows
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-8/upgrade-to-windows-8#section_4

 なんと、アップグレード元にWindows 8 CP/RPがあるのです。ということはRP版からもアップグレードできるのではないかと思い某家電量販店に向かい購入しました。

 買いに行った時に店員さんの受け答えが少し面白かったので書いておきます。※ふ→ふらん 店→店員


ふ「Windows 8ありますか?」

店「はい。OSは何を使っていますか?」

ふ「(Windows 8 RPなんて言うとめんどくさくなりそうだなぁ…)う、Windows 7です!」

店「パソコンはいつごろお買いになりました?」

ふ「あ、自作パソコンです~。」

店「自作パソコンですか…。それだと通常のアップグレード版じゃあダメですね~」

ふ「!?」

店「ちょっと調べてきますので、お待ちください。」

ふ「(ただアップグレード版欲しいだけなのに…)」

店「(店員戻ってくる)自作パソコンですとこちらのDSP版をインストールしていただく形になりますが…」

ふ「…。」

店「Windows 8が○○円でProが○○円で…。」

ふ「あのー。パソコンにWindows入ってるのでこっちのアップグレード版でいいと思うんですけど…。」

店「…!?そ、そうですね!こちらのアップグレード版をレジにお持ちしますね。」


と、まあこんなことがあり危うくDSP版を買わされるところでしたが、なんとかアップグレード版を買って来ました。
20121028_160019.jpg

 Windows 8と書かれたハンカチがついてきました。Windows 8を買うとついてくるみたいです。

 箱を開けてみるとこんな感じ。右側にはプロダクトキーが書いてあるキーカードが入っています。
20121028_160422.jpg

 内容物一覧。「ようこそ」と書かれたカード(裏に簡単にインストール方法が書いてあります。、32bit版のアップグレードディスク、64bit版のアップグレードディスク、キーカードが入っています。
20121028_160518.jpg

 そして、本当にアップグレードできるかどうか恐る恐るDVDドライブに入れ、インストールを開始しました。
20121028_173052.jpg

 インストール終了間際になると、操作方法の説明が表示されます。
20121028_182117.jpg

 無事インストールが完了し、スタート画面が表示されました!
Windows8.png

 
 ということで、Windows 8 RP版からアップグレード版を使用してアップグレードすることは可能でした!今ならアップグレード版は6000円以下で買えるので、DSP版を買わずともインストールができます!そして、ダウンロード版なら3300円です!パッケージ版でなくともいいという方はこちらの方が安くていいかもしれません。

 DSP版を購入しようとしている方は是非この方法を試してみてください!かなりお得にインストールできます。

#追記
 Microsoftにサポートに問い合わせた結果、使用許諾上認められていない使用方法とのことでした。この記事を閲覧してくださった方に、このような情報を発信してしまい、誠に申し訳ありません。
このページをTwitterでつぶやく


大丈夫ですか?こんな記事書いて
> 私の自作PCにはWindowsの正規版が入っていなく
> 「(Windows 8 RPなんて言うとめんどくさくなりそうだなぁ…)う、Windows 7です!」
> 是非この方法を試してみてください!かなりお得にインストールできます。

この文章は大丈夫でしょうか。
お店での対応を見る限り、もうわかっていると思いますが、技術的に大丈夫なのとライセンス的に大丈夫なのは違います。
区別して考えるべきでしょう。

あと魚拓とられてますよ。
http://megalodon.jp/2012-1030-1616-23/flan99.blog.fc2.com/blog-entry-832.html
[ 2012/11/02 10:41 ] [ 編集 ]
Re: 大丈夫ですか?こんな記事書いて
名無しさん

> > 私の自作PCにはWindowsの正規版が入っていなく
> > 「(Windows 8 RPなんて言うとめんどくさくなりそうだなぁ…)う、Windows 7です!」
> > 是非この方法を試してみてください!かなりお得にインストールできます。
>
> この文章は大丈夫でしょうか。
> お店での対応を見る限り、もうわかっていると思いますが、技術的に大丈夫なのとライセンス的に大丈夫なのは違います。
> 区別して考えるべきでしょう。
>
> あと魚拓とられてますよ。
> http://megalodon.jp/2012-1030-1616-23/flan99.blog.fc2.com/blog-entry-832.html

 コメントの返信が遅れてしまい申し訳ありません。

 先日、Microsoftのサポートにこの件に関して問い合わせた結果、使用許諾上、認められていない使用方法との返答が返って来ました。

 問題の部分は、修正しました。この度は申し訳ありませんでした。
[ 2012/11/05 22:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

iOS
ios.png

iOS 5.0.1 Jailbreak

- RedSn0w 0.9.10b8b
- sn0wbreeze v2.9

iOS 5.1 Jailbreak

- Redsn0w 0.9.10b6

iOS 5.1.1 Jailbreak

- Absinthe 2.0.4
- Sn0wbreeze 2.9.6
- Redsn0w 0.9.12b2

iOS 6.0~6.1.2 Jailbreak

- evasi0n v1.5.3
- Sn0wbreeze 2.9.10

PCツール

- iFunBox v1.9
- TinyUmbrella 6.12.00
- iFaith v1.5.6
- iTunes 10.6.3

Cydia Tweaks

- TwitterPatcher
- PasswordPilot
- StayOpened
- NowPlaying on Status Bar

Cydia Utilitys

- AppInfo
- ReSpring iOS5

通知センターウィジェット

- BatteryCenter
- WeeSpaces
- iOS 6 Twitter Widget
- Calendar
- AppsCenter
- Now Playing
検索フォーム
オススメ商品
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
443位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンドウズ
109位
アクセスランキングを見る>>


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。