Wii Uのここがすごい!ゲームパッドのおかげでコンセントさえあれば新幹線の中でもプレイ可能!!

記事: CM: TB: UV: PV:
最新記事
お知らせ


--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
このページをTwitterでつぶやく


Wii Uのここがすごい!ゲームパッドのおかげでコンセントさえあれば新幹線の中でもプレイ可能!!

2012/11/26 21:29 | 任天堂 Nintendo Wii U | TB(0) | CM(0)
Wiiu_20120913215816.png



言われてから気づきました。

Wii Uは外出時も遊べる! 新幹線に乗りながらWii Uで遊んでみた

Wii Uは外出時も遊べる! 新幹線に乗りながらWii-Uで遊んでみた   ロケットニュース24

Wii Uにテレビは必要なく、液晶タッチスクリーン付きコントローラ(ゲームパッド)だけでゲームを遊ぶことができる。ゲーム好きならばすでにご存じの情報だと思うが、その「利点」によって「Wii Uの遊びの幅」が広がっている。
 
・テレビが必要ないということは?
テレビが必要ないので、電源がある場所ならばどこでも遊べてしまう! ゲームパッドがコントローラとテレビの役割をしてくれるので、外出時に持っていくとしても本体と電源とゲームパッドだけでいいのである。あとはゲームソフトを入れて遊ぶだけ。Wii Uを持って外出して新幹線で遊んでみた!
 
・新幹線でWii Uを遊んでみた
乗車した新幹線は、東海道新幹線のぞみ号N700系。普通の700系は一部の席にしかコンセントがないが、N700系ならば窓側の席にコンセントが設置されている。今回は窓側の席を指定して乗車し、Wii Uの電力をコンセントからいただいた。ちなみに、通常はノートパソコンやケータイの充電などに使用する人が多い。
 
・WiFiでネットに繋げれば完璧
新幹線は一部の区間でWiFiサービスを提供している。さらにiPhoneやケータイなどのテザリングを使用するなどして、Wii Uをインターネットに接続することも可能だ。これによってオンラインゲームを楽しんだり、オンライン情報の共有も可能となり、ゲームをより深く楽しむことができるゾ。
 
・混んでいるときのマナー
これはWii Uに限らない話だが、コンセントは1列に2個しかないため、混んでいるときは他の乗客も使えるようにコンセントの分配機を持参したほうがいい。音は出さないか、イヤフォンまたはヘッドフォンを使用しよう。自分も他の乗客も、快適な旅が楽しめるようにしたいものである。



【引用元・全文読むには→ROCKET NEWS24

 Wii Uはゲームパッドに映像を出力してプレイできるということはわかっていましたが、さすがにここには気づきませんでしたね…。車で長距離を移動する場合、特にお子さんなんかは飽きてしまうことがよくありますが、これなら車の中でもプレイできますね。

 据え置き機なのに持ち運びでき、プレイできるというのは嬉しいですね。Wii Uの日本での発売が楽しみです。
このページをTwitterでつぶやく


コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

iOS
ios.png

iOS 5.0.1 Jailbreak

- RedSn0w 0.9.10b8b
- sn0wbreeze v2.9

iOS 5.1 Jailbreak

- Redsn0w 0.9.10b6

iOS 5.1.1 Jailbreak

- Absinthe 2.0.4
- Sn0wbreeze 2.9.6
- Redsn0w 0.9.12b2

iOS 6.0~6.1.2 Jailbreak

- evasi0n v1.5.3
- Sn0wbreeze 2.9.10

PCツール

- iFunBox v1.9
- TinyUmbrella 6.12.00
- iFaith v1.5.6
- iTunes 10.6.3

Cydia Tweaks

- TwitterPatcher
- PasswordPilot
- StayOpened
- NowPlaying on Status Bar

Cydia Utilitys

- AppInfo
- ReSpring iOS5

通知センターウィジェット

- BatteryCenter
- WeeSpaces
- iOS 6 Twitter Widget
- Calendar
- AppsCenter
- Now Playing
検索フォーム
オススメ商品
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
255位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンドウズ
74位
アクセスランキングを見る>>


