中高生で初めての携帯が「スマホ」の人が4割いることが判明

記事: CM: TB: UV: PV:
最新記事
お知らせ


--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
このページをTwitterでつぶやく


中高生で初めての携帯が「スマホ」の人が4割いることが判明

2012/11/29 23:02 | インターネット | TB(0) | CM(0)
sa.png


最近はガラケーよりもスマホを使用している、
人の方が多く見られます。

中高生の4割で「初ケータイがスマホ」 ネットスター調査

ニュース   中高生の4割で「初ケータイがスマホ」 ネットスター調査:ITpro

 URLフィルタリング関連サービスのネットスターが2012年11月27日まとめた調査によると、スマートフォンを利用している中高生の4割弱が最初から携帯電話としてスマートフォンを使っていた。保護者よりも先にスマートフォンを持つ子供も4割を超えていた。

 中高生の子どもを持つ保護者を対象にしたWeb調査で、マクロミルに委託。1040件の有効回答を集計した。調査期間は10月10、11の両日。

 それによると、「初めての携帯がスマートフォン」だった子供は37.5%。また、41.5%が保護者より先にスマートフォンを所持していた。保護者が子供にスマートフォンを持たせた理由は「子どもにねだられたから」が38%で最も多く、以下、「便利そうだから」(20.2%)、「周りの子が持ち始めたから」(19.9%)などが続いた。
【引用元・全文読むには→ITpro

 私も、初めての携帯がスマートフォンです。ですのであまり人のことは言えないですが、お子さんにスマートフォンを買い与える保護者の方はやはり心配なのかなと思います。

 また、自分の子供が使っているアプリや閲覧しているサイトを全く知らないという意見の方が多いようで、心配でしたら本人に確認するのもいいかもしれませんね。
このページをTwitterでつぶやく


コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

iOS
ios.png

iOS 5.0.1 Jailbreak

- RedSn0w 0.9.10b8b
- sn0wbreeze v2.9

iOS 5.1 Jailbreak

- Redsn0w 0.9.10b6

iOS 5.1.1 Jailbreak

- Absinthe 2.0.4
- Sn0wbreeze 2.9.6
- Redsn0w 0.9.12b2

iOS 6.0~6.1.2 Jailbreak

- evasi0n v1.5.3
- Sn0wbreeze 2.9.10

PCツール

- iFunBox v1.9
- TinyUmbrella 6.12.00
- iFaith v1.5.6
- iTunes 10.6.3

Cydia Tweaks

- TwitterPatcher
- PasswordPilot
- StayOpened
- NowPlaying on Status Bar

Cydia Utilitys

- AppInfo
- ReSpring iOS5

通知センターウィジェット

- BatteryCenter
- WeeSpaces
- iOS 6 Twitter Widget
- Calendar
- AppsCenter
- Now Playing
検索フォーム
オススメ商品
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
334位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウィンドウズ
92位
アクセスランキングを見る>>


